ダイエット方法まとめ 食事で痩せるダイエット方法

伊達式 食べ合わせダイエット 具体例と組み合わせと効果

投稿日:

食べ合わせダイエットはドリームプレス社で紹介されたダイエット法です。このページではどういった食べ合わせダイエットがあるのか紹介していきます。

伊達式食べ合わせ(食べあわせ)ダイエットとは

「ダイエットをする」というと基本的には炭水化物の摂取を控えたり、運動をして痩せるということが多いですが、この食べ合わせダイエットは特にそういうことをせずに食べたい物を食べても痩せられるダイエットです。

食べ合わせダイエットは、栄養管理士の伊達友美さんが提唱しているダイエット法です。この食べ合わせダイエットは、もともとドリームプレス社という番組の中のダイエット企画で紹介されて有名になったダイエット法です。

三中の黒沢かずこも食べ合わせダイエットで成功!

森三中の黒沢かずこがドリームプレス社で食べ合わせダイエットに挑戦しました。実際にどれだけ痩せたかというと5か月食べ合わせダイエットを行い、体重-3kg・体脂肪率-2.6kgに成功しています!実際に夜食なども食べながら痩せたというのですから驚きですよね。それでは次に食べ合わせダイエットの具体例の説明をします。

食べ合わせダイエット 例

食べ合わせダイエット 具体例【パン・ケーキ】

パンやケーキを食べる時は抹茶豆乳を一緒に摂取すると食べ合わせダイエットの効果が期待できます。パンやケーキはたくさん炭水化物が含まれているので、血糖値が急上昇します。そこで血糖値を上げることを防ぐ抹茶豆乳の登場です。抹茶豆乳は血糖値の上昇を防ぐだけでなく、抗酸化作用のあるポリフェノールが悪玉コレステロールを減らすことで脂肪の蓄積を防ぐ作用もあります。

食べ合わせダイエット 具体例【肉・焼肉】

お肉を食べる場合はL-カルニチンという脂肪を燃やす成分が多く含まれているの、赤身の部分が多いお肉を食べるようにしましょう。赤身の多いお肉は羊や牛肉が比較的多いです。また食べ合わせとして、キムチを先に食べたり、薬味などを一緒に食べるようにしましょう。これを食べ合わせることで新陳代謝をあげることで、脂肪燃焼させるようにしましょう。

食べ合わせダイエット 具体例【チョコレート】

チョコレートを食べる時は食べ合わせとしてココアを飲むようにしましょう。ココアの甘味によってチョコレートを食べる数が減ります。おまけに体を温めることで、新陳代謝をあげ、脂肪燃焼につながります。

食べ合わせダイエット 具体例【ポテトチップス】

ポテトチップスもパンと同じで炭水化物を多く含みます。ポテトチップスを食べる時は、酵素を多く含んだ果物をとるようにしましょう。酵素の多い果物はパパイヤ、パイナップル、イチゴ、キウイなどが含まれます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

-ダイエット方法まとめ, 食事で痩せるダイエット方法

Copyright© 痩身エステランキング!安いおすすめサロン紹介 , 2018 All Rights Reserved.